簡単、明太子マヨちくわ巻き(2分)

簡単、明太子マヨちくわ巻き(2分)
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

ちくわに明太子マヨネーズをのせて、巻いて、爪楊枝で刺して、小ネギをパラパラのせるだけで、

めちゃくちゃ美味しい、おかずにも、お弁当にも、おつまみにも最適な一品ができました。

2分でとっても簡単なので、お試しください。

(小ネギはいつも小口切りにして冷凍保存しています。ちょっとした彩りに大活躍してくれます)

★材料

(2人分)

  • ちくわ

    2本

  • 明太子

    2分の1腹

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 小口切りした小ネギ(なくてもいいです)

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ちくわは縦に半分にカットします。

  2. 2.

    明太子はほぐし、マヨネーズと混ぜます。

    4等分にします。

  3. 3.

    ちくわの穴に明太子マヨを均一に入れ込みます。

  4. 4.

    上からちくわをくりくりと下に巻いていきます。

  5. 5.

    爪楊枝で刺してとめます。

  6. 6.

    お皿に盛り付け、小ネギをパラパラとのせたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

小ネギはなくても十分美味しいです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです