市販のルーで時短、隠し味で激旨カレー(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ)

市販のルーで時短、隠し味で激旨カレー(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ)
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

市販のルーでカレーを作りました。

普通に表示通り作ったら、けっこう時間がかかっても、作ってないと思われがちなので、

家にあった、トマトジュースとみかんを入れてみました。

激旨カレーが誕生しました。


時短優先でけっこう省いています。

5皿分って書いてありますが、カレーの時って必ずおかわりしてしまい、2日続いても飽きないので、

1人暮らしでも2、3日でなくなってしまいます。




★材料

(5人以上分)

  • 市販のカレールー

    2分の1個(90g)

  • じゃがいも

    中2個

  • 玉ねぎ

    1個

  • 豚肉こま切れ

    200g

  • 温かいご飯

    適量

  • 500ml

  • トマトジュース

    200ml

  • みかん

    2個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、薄めの乱切りにする。

    みかんは皮をむく。

    玉ねぎは皮をむき、半分に切り、繊維を立ちきるため横から薄く切る。

  2. 2.

    フライパンや鍋に、豚肉こま切れ、玉ねぎ、じゃがいもを入れて、中火で3分ほど炒める。

  3. 3.

    水、トマトジュースを加え、じゃがいもが煮えるまで7分ほど煮込む。

  4. 4.

    弱火にし、みかん2個を手でつぶし入れる。(ビニール手袋や、ビニール袋をしてもいいです)

    市販のカレールーを入れる。

  5. 5.

    3分ほど煮込み、市販のカレールーがなじんだら火を止めて、ご飯をよそい、上にのせる。

★ワンポイントアドバイス

みかんをつぶし入れる時に、ビニール手袋や、ビニール袋に手を入れてつぶしたり、絞り器を使ってもいいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです