ハウスきざみねぎ塩で、無限えのき、止まらぬ美味しさ

ハウスきざみねぎ塩で、無限えのき、止まらぬ美味しさ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

「ハウス食品×レシピブログ」

のモニターコラボ広告企画に参加させていただけています。

☆ハウスレモンペースト
☆ハウスきざみ青じそ
☆ハウスきざみねぎ塩

という見るからに美味しそうな
スパイスをモニタープレゼントしていただけました。
とっても嬉しいです。

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストで美味しさ広がる簡単レシピ」レシピモニター参加中】

料理紹介

今回はハウスきざみねぎ塩を使用しました。

えのき小が3個で100円だったので、全部オリーブオイルでカリっと焼きました。

そこへ、えのき小1袋分にハウスきざみねぎ塩を、添えて、つまんでつけながら食べてみましたが、
1.5cmがちょうど良かったです。

3袋なので4.5cmがちょうどいいと思います。

きざみねぎ塩を自分で作るとなるとけっこう時間がかかるので、

ハウスきざみねぎ塩を使えば、のせたり添えるだけで時短になります。

えのきカリカリ焼きにつけながら食べましたが、止まらぬ美味しさで、2袋分でなんとかやめましたが、

無限にたべられます。

危険な美味しさです。

お弁当やおつまみにも最適です。

★材料

(3人分)

  • えのき

    小3袋(300g)

  • オリーブオイル(サラダ油など)

    大さじ2~

  • ハウスきざみねぎ塩

    4.5cm

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    えのきは石づきを取り除く。

    1袋5等分にさいてわける。

  2. 2.

    フライパンにえのきを入れて、油をまわしかける。

  3. 3.

    中火で2分ほどしたら裏返したりを、10分~14分ほど繰り返し、表面をカリカリに焼く。

  4. 4.

    器に盛り付け、ハウスきざみねぎ塩を器の開いてるところにのせる。

  5. 5.

    ハウスきざみねぎ塩をえのきにつけながらお召し上がりください。

★ワンポイントアドバイス

えのき1袋にきざみねぎ塩1.5cmがちょうどよかったです。

1皿づつの場合はきざみねぎ塩1.5cm

3人分まとめての1皿の場合はきざみねぎ塩4.5cmがちょうどいいと思います。

チャービルは彩りでのせているので、のせなくてもいいです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです