お店の味みたいな唐揚げ(鶏胸肉、ヘルシー、節約)

お店の味みたいな唐揚げ(鶏胸肉、ヘルシー、節約)
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

あるお店の唐揚げが大好きで、醤油と塩とにんにくじゃないかな?

と思い、漬け込んで作ってみました。

お店のは鶏ももだと思いますが、

お安い鶏胸肉の方で作りました。

マヨネーズと塩こしょうで食べるのを再現してみたところ、

お店の味と同じになりました。

とっても美味しいです。

下味した鶏胸肉を冷蔵庫で寝かす時間は省きます。

★材料

(3人分)

  • 鶏胸肉

    450g

  • A醤油

    大さじ1と2分の1

  • A塩

    小さじ2分の1

  • Aにんにく

    チューブ2cm

  • 片栗粉

    適量

  • サラダ油

    適量

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 塩こしょう

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏胸肉は一口大に切り、フォークでたくさん穴を開け、ポリ袋にAと入れて、よくもみこむ。

    半日冷蔵庫で寝かす。

  2. 2.

    ポリ袋に片栗粉を入れて、鶏胸肉にまんべんなくつける。

  3. 3.

    熱したフライパンに
    鶏胸肉が半分つかるくらいのサラダ油を入れて、2を並べる。

  4. 4.

    中火で両面こんがり揚げ焼く。

    器に盛り付け別皿にマヨネーズと塩こしょうを入れる。

★ワンポイントアドバイス

レモンはなくてもいいです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです