焼くだけ簡単レアステーキ

焼くだけ簡単レアステーキ
  1. おいしそう!

料理紹介

新型コロナウイルスで外出自粛。

おうちでキャンプ気分

レアステーキを作りました。

両面焼くだけです。

じゃがいも、プチトマト、水菜の葉を付け合わせにしていますが、

付け合わせはお好みですので、レシピからは省きます。

ステーキソースは別皿に3種類入れています。

ダイソーやトライアルに売っているステーキソースと黒瀬のスパイスがめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。

ステーキソースとキャンパーはみんな持ってる黒瀬のスパイスと、わさび醤油の3種類にしました。


ステーキソースもお好みですのでレシピからは省きます。

★材料

(1人分)

  • 牛肉(ステーキ用)

    150g

  • オリーブオイル

    小さじ1

  • にんにく

    チューブ2cm

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンから煙りがでるくらい強火で熱し、

    オリーブオイルとにんにくを入れて、

    にんにくの香りがしたら、牛肉(ステーキ用)を入れて、1分30秒焼く。

    裏返し1分30秒焼く。

    お好みの付け合わせとステーキソースで食べる

★ワンポイントアドバイス

お好みの付け合わせとステーキソースでお召し上がりください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです