レンジで4分30秒、簡単、苺飴

レンジで4分30秒、簡単、苺飴
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

ずいぶん前にりんご飴とプチトマト飴とブルーベリー飴を作ったんですけど、

苺飴も作りたいけど、りんご飴をたくさん作ったから、もう作らないかも?と書きましたが、

まだ苺飴が流行ってるみたいなので、見てると食べたくなったし、

苺が安かったから苺飴を作りました。

爪楊枝がなかったので、長い竹串を3等分にポキッと割りました。

爪楊枝の長さの方が飴をつけやすいです。

https://s.recipe-blog.jp/profile/313934?keyword=りんご飴&page=1&attribute=2
りんご飴です。

★材料

(5人以上分)

  • (小)14個

  • 砂糖

    150g

  • 37g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    いちごはへたを取り洗い、キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取り竹串をさす。

    耐熱容器に砂糖と水を入れてよく混ぜ合わせる。


  2. 2.

    レンジで600W4分30加熱する。

    取り出して、傾けて、苺をくるっとまわして、飴をつける。

    クッキングシートにのせる。

★ワンポイントアドバイス

レンジによって加熱時間もかわるようです。

飴を爪楊枝や竹串につけて、水につけて、飴がパリッと固まっているかを必ず確認してください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです