豚肉とじゃがいもとトマト(トマトホール)のコンソメ炒め

豚肉とじゃがいもとトマト(トマトホール)のコンソメ炒め
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

豚肉とじゃがいもとトマトのコンソメ炒めを作りました。

トマトはトマトホールという缶詰めを使用しましたが、

味が濃くてコンソメだけでとっても美味しかったです。

いつもトマト缶はカットのものを使っているのですが、

他料理であまりましたトマトホール缶を使用したら

美味しさに気付きました。

じゃがいもはレンジを使い、時短にしています。

★材料

(2人分)

  • 豚こま肉

    300g

  • じゃがいも

    (大)1個

  • トマトホール缶

    2分の1缶

  • コンソメ

    小さじ1

  • オリーブオイル又はサラダ油

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき乱切りにし、

    600Wのレンジで3分加熱しておく。

  2. 2.

    オリーブオイルを中火で熱したフライパンに豚こま肉を入れて、半分焼けたら、じゃがいも、トマト、コンソメを入れて、豚こま肉が焼けるまで炒める。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもをレンジ加熱することで時短になり早くできあがります。

濃い味が好きな方は塩こしょうで整えるといいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです