アヒージョ(やりいか、しいたけ、にんにく、じゃがいも、ホールトマト)

アヒージョ(やりいか、しいたけ、にんにく、じゃがいも、ホールトマト)
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

他料理で使ったホールトマトがあまりにも美味しくて、

ホールトマトでアヒージョを作ってみたくなり、

椎茸をゲットしたので、

やっと作れました。

他にも、やりいかやじゃがいもやにんにくも加えて、

こんがり焼いた食パンをつけて食べましたが、

至福のひとときでした。

★材料

(1人分)

  • 食パン

    1枚

  • ☆ホールトマト缶

    2分の1缶

  • ☆やりいか

    ミニ4杯

  • ☆しいたけ

    4個

  • ★塩

    適量

  • ★オリーブオイル

    大さじ4

  • にんにく

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    しいたけは軸を取る。

    にんにくは半分に切る。

    じゃがいもは4等分に切り、600Wのレンジで3分加熱する。

    ミニやりいかの軟骨を抜き、胴から足を引き抜く。

    目玉の下で足を切り落とし、くちばしを外す。
    胴は皮を剥く。

  2. 2.

    耐熱皿に★を入れてよく混ぜ合わせる。

    ☆も並べ入れる。

  3. 3.

    1000Wのトースターに②を入れて10分焼き、

    にんにくを入れて更に5分焼く。

★ワンポイントアドバイス

仕上げに粉チーズをかけても美味しいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです