カレールウとじゃがいもとにんじんとマンゴーでお店の味みたいなカレー

カレールウとじゃがいもとにんじんとマンゴーでお店の味みたいなカレー
  1. おいしそう!

料理紹介

カレールウとじゃがいもとにんじんとマンゴーでお店の味みたいなカレーが出来上がりました。

これレトルト?お店の味みたいと言われたことがあるので、

とんでもなく美味しいです。

マンゴーの缶詰めは缶切りがいるタイプだと100円くらいで安いです。

マンゴーの缶詰めはよく買うので、塵も積もればでダイソーの缶切りを使っています。

★材料

(4人分)

  • カレールウ

    2分の1箱(90g)

  • じゃがいも

    (中)2個

  • 人参

    1本

  • マンゴーの缶詰め

    2分の1缶

  • 700ml

  • 温かいご飯

    茶碗4杯分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥き芽を取り乱切りにし、人参は半月切りにし、600Wのレンジで10分加熱する。

    マンゴーはボウルに汁も半分入れて、スプーンなどで潰す。

  2. 2.

    ①と水を鍋に入れて、馴染むまでアクを取りながら5分煮込む。

★ワンポイントアドバイス

カレールウは甘口、中辛、大辛、どれでもいいです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです