その日になくなるレタスとトマトときゅうりの激ウマ辛やみつきサラダ

その日になくなるレタスとトマトときゅうりの激ウマ辛やみつきサラダ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

レタスとトマトときゅうりの山盛りサラダを作りましたが、

あまりの美味しさに半分食べてしまいました。

朝作ったなら、

1人で夜にはなくなるほどの、

激辛ウマやみつきサラダです。

辛いと言っても、ほんのり辛いくらいなので、大きな子供なら食べれるんじゃないかな?と思います。

★材料

(3人分)

  • レタス

    2分の1個

  • きゅうり

    2本

  • トマト

    1個

  • ☆焼肉のたれ

    大さじ1

  • ☆めんつゆ2倍濃縮

    大さじ2

  • ☆豆板醤

    小さじ1

  • 韓国のり(なくてもいいです)

    2枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    レタスは食べやすい大きさに切る。

    トマトはへたを取り3㎜幅に横から切る。

    きゅうりは乱切りする。

    ☆は混ぜ合わせる。

  2. 2.

    大きな器にきゅうり、レタスを入れて、トマトをのせて、☆を回しかける。

    韓国のりはお好みで手で小さくちぎってのせる。

★ワンポイントアドバイス

きゅうりが染み込むように器の一番下に置くとよいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです