レトルトでらくしてミートソースエビパスタ

レトルトでらくしてミートソースエビパスタ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

トマト系パスタのソースってレトルトの方が美味しいんじゃないかな?と思う時があります。

パスタを茹でて、レトルトのミートソースで和えるだけです。

有頭赤えびが半額だったので、カリっと焼いてのせたら、

お店のようなおしゃれなパスタになりました。

★材料

(3人分)

  • パスタ

    240g

  • 市販のミートソース

    2~3人分

  • 有頭赤えび

    3尾

  • 適量

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • 片栗粉

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    有頭赤えびの味噌が出ないように、そっと、冷水で洗い滑りなど取り、ペーパータオルで水気を吸い取る。

  2. 2.

    ①に片栗粉をまぶす。

  3. 3.

    オリーブオイルを熱したフライパンに、有頭赤えびを並べ入れて、弱めの中火で、両面こんがり焼き器に移して、分量外のお好みの塩やハーブ塩などをまぶしておく。

  4. 4.

    鍋にたっぷりの水を入れて、火にかけ、沸騰したら、パスタを加えて、表示時間通り茹でて水気を切る。

  5. 5.

    ③で使用したフライパンに、④のパスタと市販のミートソースを加えて、中火で、絡めながら馴染むまで炒める。

  6. 6.

    器に盛り、有頭赤えびをのせて、お好みで乾燥パセリやバジルなどをのせる。

★ワンポイントアドバイス

2~3人用の市販のミートソースは、パスタ240gがちょうどいいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです