インド人もびっくりチキンカレー(鶏むね肉がやわらかしっとり)(じゃがいも、玉ねぎ)

インド人もびっくりチキンカレー(鶏むね肉がやわらかしっとり)(じゃがいも、玉ねぎ)
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

インド人もびっくりするカレーを作りました。

カレールーとビーフシチュールーを混ぜ合わせると、

美味しいが2倍になります。

お安い鶏むね肉をマヨネーズで漬け込みやわらかしっとりにさせました。

ほくほくのじゃがいもと玉ねぎの甘味もあり、とっても美味しいです。

★材料

(5人以上分)

  • カレールー

    135g

  • ビーフシチュールー

    135g

  • 1300ml

  • じゃがいも(メークイン)

    3個

  • 玉ねぎ

    1個

  • 鶏むね肉

    600g

  • マヨネーズ

    大さじ2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき芽を取り除き、一口大に切る。

    玉ねぎは皮をむき、くし切りにする。

  2. 2.

    鶏むね肉は一口大に切り、フォークでたくさん刺し、ポリ袋にマヨネーズと入れて、揉み込み、冷蔵庫で30分寝かせる。

  3. 3.

    鍋に分量外の油を熱し、じゃがいも、玉ねぎ、鶏むね肉を加えて、中火で5分炒める。

  4. 4.

    水を加えて、蓋をして、ひと煮たちしたら、アクを取る。

  5. 5.

    弱火にし、蓋をして、10分煮る。

  6. 6.

    火を止めて、カレールー、ビーフシチュールーを入れて、溶かしながらよく混ぜ合わせる。

  7. 7.

    弱火にし、3分煮る。

★ワンポイントアドバイス

鶏むね肉をマヨネーズで30分以上漬け込むことで、やわらかしっとりになります。

市販のルーの表示通り水を入れると、私は水っぽいと思いましたのでルーを足しました。表示通りで大丈夫です。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです