人参と柚子のサラダ

人参と柚子のサラダ
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

こっちには初めて投稿するのでやり方あってるのかな・・・。
お料理したことないひとでもできちゃう冬のサラダ。
ゆずの爽やかな苦みが人参の甘さを引き立ててくれると思います。

★材料

(2人分)

  • 人参

    1本

  • ゆず

    1つぶん

  • 3本指3つまみ(小さじ1/2)

  • オリーブオイル

    〜大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    人参は細切りにする。

  2. 2.

    ゆずは皮の部分を刻む。
    (果肉側の白い部分は、苦いのが嫌いな方はこそげてください。我が家はみんな食べれるのでそのまま。)

  3. 3.

    塩を降って10分ほど。水気をしぼる。
    お好みでオイルをかけて。

★ワンポイントアドバイス

人参は2mm角くらいの細切りだとたくあんのような歯ごたえが目指せるとおもいます。5mmをこえるとちょっと固いかな。

さっこさん

さっこさん

ふんがー。 レシピの女王シーズン1/シーズン3に出てたらしい、クリームパンみたいな手した子だよ。