あったか☆ポトフ

あったか☆ポトフ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

寒くなってきましたね~
こんな時はポトフで体を温めて☆

★材料

(4人分)

  • 900cc

  • コンソメ

    大さじ1

  • ニンジン

    1本

  • じゃがいも

    1個

  • 玉ねぎ

    1個

  • キャベツ

    1/4個

  • 鶏のもも肉

    100グラム

  • 小さじ1

  • こしょう

    適量

  • オリーブオイル

    小さじ1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    まず、ニンジン・じゃがいも・キャベツ・玉ねぎを一口大の大きさで
    乱切りにし、鶏肉も一口大の大きさに切ります。

  2. 2.

    次に、鍋に水を入れ、切った野菜を鍋に入れたら強火で火をつけます。

  3. 3.

    沸騰したら、コンソメを入れ、野菜に火を通している間
    別の鍋にオリーブオイルをしき、鶏肉に軽く焦げ目が付くまで焼きます。
    (この時は、鶏肉の中まで火が通ってなくて大丈夫です☆)

  4. 4.

    鶏肉が焼けたら、鍋の中に入れ塩・こしょうで
    味を調え火を中火にし、煮込みます。

  5. 5.

    野菜・鶏肉に火が通ったら出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

鶏肉から出た油は捨てずに一緒に鍋に入れ煮込んでください。

MOCHAさん

MOCHAさん

こんにちは^^ MOCHAです☆小さい頃から料理が好きで母の料理を手伝ってきました。 料理を作ってもブログで紹介するコトは 今までなかったので、いろんな料理を作っていきたいと思っています☆