失敗なしの簡単 真鯛の煮つけ*アボカドサラダ*手羽中とクレソンのスープ レシピあり

失敗なしの簡単 真鯛の煮つけ*アボカドサラダ*手羽中とクレソンのスープ
  1. おいしそう!

昨日はめずらしく仕事も用事もなくずっと家にいました。12月はバタバタしてたから久々にまったり過ごせましたそんな日も大事だと思いました!そして昨日は晩酌もお休みにして体に優しい献立にしました☆冷凍庫にあった真鯛の切り身を煮付けに♪鍋に切り身を必要な分入れて(2人分なら2枚)お魚がひたひたにつかる位のお水を投入し、みりん・醤油各大匙2と酒大匙1あるなら→生姜チューブ3cm位を入れ強火で沸騰させたら中火......

mirumama☆さん

mirumama☆さん

少ない調味料で簡単にできるお料理を作っています!盛り付けで遊ぶことも楽しんでいます☆簡単料理で少しでも家事を楽にしたり、食べることによって癒されたりパワーチャージできたりすることにつながればと思ってます(*´-`)最近はタンパク質をたくさんとれることを意識して献立を考えたりもしています☆おつまみにもなる、ごはんもすすむそんな献立を心がけてます!