煮くずれした手羽元と大根ナスの煮物*かぼちゃのチーズ焼き レシピあり

煮くずれした手羽元と大根ナスの煮物*かぼちゃのチーズ焼き
  1. おいしそう!

昨日はかなり久しぶりに鶏肉の煮物が食べたくなって☆野菜はナスと大根があったからそれを一緒に手羽元と煮込みました大根(10cm位)をカットして手羽元6~8本と一緒に鍋に入れてそれらがひたひたにつかる位の水を入れて沸騰させてアクをとります☆アクをとり終えたらカットしたナスも追加してお酢とみりんを大匙2ずつ入れて5分煮込み、お醤油大匙3を追加して弱火で煮汁が少なくなるまで煮込むだけです弱火で放置して煮込......

mirumama☆さん

mirumama☆さん

少ない調味料で簡単にできるお料理を作っています!盛り付けで遊ぶことも楽しんでいます☆簡単料理で少しでも家事を楽にしたり、食べることによって癒されたりパワーチャージできたりすることにつながればと思ってます(*´-`)最近はタンパク質をたくさんとれることを意識して献立を考えたりもしています☆おつまみにもなる、ごはんもすすむそんな献立を心がけてます!