頑張り過ぎないde 楽キレに!北海道キャロットでハロウィン!

頑張り過ぎないde 楽キレに!北海道キャロットでハロウィン!
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

楽キレ!頑張り過ぎないde健康! グラッチェグラッセ!北海道キャロット!
楽(ラク)でキレイなレシピ紹介!きょうの主役は、北海道ニンジン!
ラクして、キレイに作れる・・綺麗になれるを目標!健康栄養素もタップリです。
ゴロミ風こんな今こそ・・カラフルハロウィン!にしたい!楽キレグラッセ超即効!


★材料

(2人分)

  • ニンジン

    3分の1

  • カボチャ

    適量

  • サツマイモ

    3分の1

  • ブロッコリー

    少々

  • クリームチーズ

    適量

  • 白ゴマ、黒ゴマ

    適量

  • 200cc

  • 砂糖

    大さじ3

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ニンジン、カボチャ、サツマイモをピラーで薄く切って行きます。

  2. 2.

    クルクル巻いて、ヨウジで収めます。残りの材料は、早く火が通るように、細切りに!

  3. 3.

    鍋に砂糖。そして、水を投入します!
    弱火ですよ!
    蜜状態にはならないサラサラ程度です。材料を投入します。

  4. 4.

    コトコト弱火で10分!
    蜜状態にトロリとなる寸前です。

  5. 5.

    ラストはブロッコリーを投入して2分!
     (ニンジングラッセのバター無い状態)少しだけ、トロリとしたら、白黒ゴマ!

  6. 6.

    皿に移してクリームチーズを乗せる!

★ワンポイントアドバイス

大学芋的なグラッセ的な甘いデザート的な・・ゴマが香ばしくホッコリする味!
と思いきやクリームチーズがなめらかで
楽しいハロウィンにした~い!
美容、健康にも効果的になって欲しい!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!