今夜はぶりしゃぶパーリーナイト!フラストレーショングッドバイ!

今夜はぶりしゃぶパーリーナイト!フラストレーショングッドバイ!
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

寒ブリとキノコのしゃぶです!
しじみと切り昆布で出汁満載堪能!
寒い夜には、たくさん食べて元気一杯ですね!

★材料

(2人分)

  • ブリ

    200g

  • 舞茸

    少量

  • えのき茸

    少量

  • 長ネギ

    少量

  • 切り昆布

    少量

  • しじみ

    100g

  • ポン酢

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ぶりは薄くもなく、厚くもなくレアで食べれるようにカット!

  2. 2.

    舞茸、えのき茸、長ネギ用意!

  3. 3.

    沸騰したお湯に、切り昆布としじみ!パクパク言ったら、パーリーナイトの始まりですね!

★ワンポイントアドバイス

しじみと切り昆布で出汁も満載!ぶりはレアにして食べたいですね!ラストは、雑炊かソーメンで締めたいです!
塩だけでも味付け完了します!
醤油でも出汁が濃厚ですから、間違いないです!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!