頑張り過ぎないde 簡単に伊達巻!出来たよ!

頑張り過ぎないde 簡単に伊達巻!出来たよ!
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

ふんわり!柔らかに!簡単に伊達巻を作れました!弁当などにも以外に便利に、使えました!

★材料

(3人分)

  • タマゴ

    6個

  • はんぺん

    1袋

  • 片栗粉

    小さじ1

  • 砂糖

    大さじ2

  • みりん

    大さじ1 

  • 小さじ1

  • 鰹出汁

    100cc

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    タマゴを割って攪拌する!みりん、砂糖、塩混ぜる!

  2. 2.

    はんぺんをフードカッターで砕く!
    1を少し混ぜながら、なめらかにする!ラストはザルで濾します!

  3. 3.

    鰹出汁と2を全て混ぜ、卵焼きを焼くように、厚めに表面を焼きます!
    オーブンで、卵焼きを蒸し焼きにして、巻きすで固めます!

★ワンポイントアドバイス

ラストに巻きすで固める時に輪ゴムできっちりと強めに止めます!輪ゴムは6箇所程度、平均的に止めてください!
偏りは無いようにしてください!
暫く放置してくださいね!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!