頑張り過ぎないde和風バターパスタ海苔海苔kidsランチ!

頑張り過ぎないde和風バターパスタ海苔海苔kidsランチ!
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

手打ちパスタを作りました!麺に絡むバター濃厚パスタに仕上げました!
豚肉と長ネギで和風に海苔をたっぷりと豪快に乗せ海苔マウンテンです!

★材料

(2人分)

  • 手打ちパスタ

    2玉

  • 長ネギ

    半分

  • 豚肉

    200グラム

  • 醤油

    小さじ2

  • バター

    小さじ2 

  • 海苔

    2枚

  • 大さじ1 

  • オリーブ油

    小さじ2

  • 鰹顆粒出汁

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    手打ちパスタを水3リットルに対して15グラムの塩で茹でます!

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油、小さじ2を投入して豚肉を炒めます!
    茹でた、パスタを投入して、茹で汁も投入して混ぜます!!!

  3. 3.

    長ネギ投入して、醤油、鰹顆粒出汁を投入して絡めます!ラストは水分が減った所で、バターで絡めます!
    海苔を乗せて完了です!

★ワンポイントアドバイス

手打ちパスタは茹で時間が短いので、全ての準備が出来てから調理してください!kidsですから、ケチャップ味にしても構わないように具材も用意していますので、和風かナポリタン的にするかも
バリエーション豊かに出来ます!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!