頑張り過ぎないde ホタルイカペペロン風

頑張り過ぎないde ホタルイカペペロン風
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

ホタルイカペペロンチーノ風ピリッと辛い和風パスタです!!!

★材料

(2人分)

  • パスタ

    2束

  • ホタルイカ

    適量

  • ニンニク

    1片

  • 鷹ノ爪

    適量

  • オリーブ油

    大さじ2

  • 青のり

    少量

  • 適量

  • 醤油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パスタはお湯に塩投入して、茹でます!!!

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油!鷹ノ爪とみじん切りしたニンニクを炒めます!!!

  3. 3.

    ホタルイカ投入!炒めます!!!

  4. 4.

    茹でたパスタと茹で汁をフライパンに投入して混ぜます!

  5. 5.

    青のりで飾ります!

  6. 6.

    醤油で和風にします!
    オリーブ油を追加します!

★ワンポイントアドバイス

パスタをフライパンに投入してから、
塩味が付いた茹で汁をレードル一杯分、投入ひたすら50回は、混ぜてくださいね。オリーブ油をラストに追加します。
醤油で、塩味を調整します!!!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!