ピティビエ的マロンパイ

ピティビエ的マロンパイ
  1. おいしそう!

ひっそりとブログを更新しなくなり、そしてひっそりと再開する・・・。 半年程パンもお菓子も作らなくなっていたのでリハビリを兼ねてマロンパイを焼きました(゜∀゜) 直径8cm程の手のひらサイズ。月餅の様にも見えるのはご愛嬌。 やっぱり私は【太陽】が一番好きだなー。相変わらずクープは家庭用のでかい包丁で(笑) 中は作って冷凍していた栗の渋皮煮と求肥とあんこの和マロンパイ。 間違いようの・・・ ...

のりたまさん

のりたまさん

元パン屋勤めです。 ブログのタイトルは「ガラクタ」「寄せ集め」などの意。 (THE WHOのアルバムタイトルより(笑)) 気ままにパンやお菓子を作ってます。 ケーキ類はアントルメよりもプチガトーで仕上げるのが好きです。 愛着のある手作りのパンやお菓子たちを写真に収める瞬間が一番楽しいです。 写真撮るのって難しい…(´∀`)