本物おだしのインスタント味噌汁@マグだし レシピあり

本物おだしのインスタント味噌汁@マグだし
  1. 4
    おいしそう!

先日、 マグカップを使った簡単なだしの取り方 をご紹介しました↓ところ、、 これならできそう♪簡単なことだけど、意外と盲点だった~!と反響をいただきました。 濾したりするのが面倒、、と思っていた「だし」が、マグカップ一つでできちゃうなんて、 だしとりが身近に思えてくるので不思議ですよね♪ 今日は、このマグカップのだし(マグだし)を使って・・ 超簡単で本格的なお味の「本物おだしのインスタント味噌......

umamikaoriさん

umamikaoriさん

本物の「だし」の美味しさを知っていただきたいと、日々思いをめぐらすだしソムリエ・かんぶつマエストロです。 ブログにて、だしやかんぶつを使ったレシピを紹介。子供達に向けて鰹節削り体験や、だしやかんぶつを使ったお料理講座、子育てママ向けのだし講座などを開催しています。ブログでは、息子達の作る「男子ごはん」も時々登場します。