塩麹+ホエーの簡単つけものシリーズ。ほんと、簡単!なピクルス♪ レシピあり

塩麹+ホエーの簡単つけものシリーズ。ほんと、簡単!なピクルス♪
  1. 19
    おいしそう!

水切りヨーグルトを作ったときにできる水の方=ホエー(乳精)に塩麹を入れてつくる簡単漬け物シリーズ、第5回め。5回めってことは、相当推しています。これだけ推してるんだから、だれか作ってみてもいいと思う。(それは作る人の勝手だけど)ま、基本的にじぶん用おぼえがきですから、いいんですけど。といいつつ、すすめたい。だって簡単でおいしくできちゃうんだものー!と、軽く叫んだところで、今回はピクルスです。なん......

さくちゃんさん

さくちゃんさん

オットとふたりぐらし。つつましく、こじんまり。もったいながりで、安売り好き。 じぶん用のおべんとうとか、ばんごはんのおかずとか、ときどき失敗するおやつとか、そんなのを書いています。