お弁当『秋刀魚のハーブ焼き、ポテトとドライトマトのミルフィーユ』と、ヌーヴォーのきろく。 レシピあり

お弁当『秋刀魚のハーブ焼き、ポテトとドライトマトのミルフィーユ』と、ヌーヴォーのきろく。
  1. 18
    おいしそう!

きのうは帰りにスーパーに寄ったら、ボジョレー・ヌーヴォーが売ってたので、あ、そっか解禁日!一応買っとくか、と思ってじょるぢゅでゅぶっふのハーフボトルを買いました。うまいとかまずいとかそういうことじゃないんだよ。年中行事。お正月にお雑煮。節分に恵方巻き。11月第3木曜日にヌーヴォー。今年はひさびさに出来がわるいんだそうよ。っていうから、逆にわくわくで。「悪い」っていうの近年あんまり聞いたことない気......

さくちゃんさん

さくちゃんさん

オットとふたりぐらし。つつましく、こじんまり。もったいながりで、安売り好き。 じぶん用のおべんとうとか、ばんごはんのおかずとか、ときどき失敗するおやつとか、そんなのを書いています。