ワタシ用お弁当『残り野菜とレンズ豆の肉なしキーマカレー』 レシピあり

ワタシ用お弁当『残り野菜とレンズ豆の肉なしキーマカレー』
  1. 22
    おいしそう!

冷蔵庫に使いかけのトマト缶とか、そろそろ火を通したいラタトゥイユとかセロリの葉っぱの方とか、ブロッコリーの芯じゃなくて葉っぱがついてる茎の方とかいろいろ使ってしまいたいものがたまってたので、ぜんぶ混ぜて煮込みました。野菜はフードプロセッサでみじん切りにしたけど、ラタトゥイユはそのまま入れたので、ときどき大きい野菜がある。肉を足せばミートソース。いんげん豆とチリパウダーを足せばチリビーンズ、と思っ......

さくちゃんさん

さくちゃんさん

オットとふたりぐらし。つつましく、こじんまり。もったいながりで、安売り好き。 じぶん用のおべんとうとか、ばんごはんのおかずとか、ときどき失敗するおやつとか、そんなのを書いています。