〈土曜日のおやつ〉やっぱりイマイチ『みりん粕とコーンミールのクッキー』

〈土曜日のおやつ〉やっぱりイマイチ『みりん粕とコーンミールのクッキー』
  1. 7
    おいしそう!

さくらキッチン土曜日はおやつの日!あと5ふんくらいで土曜日もおわりますので、慌てております。だいぶ前に、酒粕っぽい「みりん粕」を丸めて焼いたらクッキーになるらしい。ということでやってみたのですが、どうもさくっと仕上らず、思った感じにならなかったのです。で、今回は、コーンミールと混ぜて、平らにして焼いてみました。結果、周囲はさくっとしたけど(というか、がりっと)中心部がもうちょいで、しっとり気味だ......

さくちゃんさん

さくちゃんさん

オットとふたりぐらし。つつましく、こじんまり。もったいながりで、安売り好き。 じぶん用のおべんとうとか、ばんごはんのおかずとか、ときどき失敗するおやつとか、そんなのを書いています。