絹揚げの卵とじ、卵とじ丼 レシピあり

絹揚げの卵とじ、卵とじ丼
  1. おいしそう!

こんにちは、小清水裕子です。 スーパーに絹揚げって売ってますが、お料理に使いますか? 厚揚げは焼いて食べるけど、絹揚げはあまり食べる機会がないのではないでしょうか? 厚揚げみたいだけど、絹ごし豆腐をあげた絹揚げの方が、 私は断然好きで良く食べます。 揚げだし豆腐に似てますので、しょう油のつゆにとっても合うんです。 家で豆腐を揚げるのは大変ですが、絹揚げを使うとあっという間に 揚げだし豆腐の......

美容・料理研究家 小清水裕子さん

美容・料理研究家 小清水裕子さん

私は美肌づくりの専門家です。長年の化粧品会社での製品企画の仕事の後、美のためには化粧品だけでなく食べ物と感性みがきの3つのバランスが一番大切、と、野菜や雑穀そばなどの新しい食べ方の研究も始め、「らくらくやせる雑穀・玄米ダイエット」など、3冊のダイエット料理本、トータル美容テキストを発表しました。 現在は、企業や団体、雑誌、テレビ、講演等で、美容・メイク法の指導や、美容料理レシピの提供をしています。