冬至の日にめんつゆで簡単!豚しゃぶはりはり鍋

冬至の日にめんつゆで簡単!豚しゃぶはりはり鍋
  1. 11
    おいしそう!

このブログ、カテゴリにお鍋があったんだ~!と自分の事ながら驚くほど久しぶりのお鍋レシピ 昨日は冬至、皆さんのおうちではゆず湯とかされたのかしらん 我が家はお風呂用のゆずをお安く買えなかったので 食事で冬至のゆず気分を味わいました 最近は食が細くなってしまったひろさん(夫)に食欲がわくようにとか 食べやすいメニューとかを考えていますが 昨日は朝から私も通院で疲れちゃって、お出汁はめんつゆで簡単に用意......

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています