<柿&栗の甘露煮&栗の紅茶のフルブラ、サイダー割り>

<柿&栗の甘露煮&栗の紅茶のフルブラ、サイダー割り>
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

今流行りのフルブラ、秋バージョンです
もうブランデーはおっさんの飲み物とは言わせない!

★材料

(1人分)

  • ブランデー漬け柿

    1/4

  • フルブラ

    大1

  • 栗の甘露煮の汁

    小2

  • サイダー

    150cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    まず前日にフルブラを作ります
    柿は皮をむき、甘栗は汁気をとり、漬け込み瓶に入れる
    甘露煮の汁は後で使うので冷蔵庫で保存する
    ブランデーを果物が隠れるまで注ぐ
    最後に紅茶を入れて完成
    翌日には飲めます
    一日漬けたら柿、栗の甘露煮、紅茶は取り出しましょう

  2. 2.

    ブランデー漬柿をグラスに入れブランデーと栗の甘露煮汁とサイダーを注いで完成です
    飲む時に柿をつぶしながら混ぜ飲んで下さい

★ワンポイントアドバイス

一日漬けたら柿、栗の甘露煮、紅茶は取り出しましょう

★よろこばレシピ エピソード

ブランデーがこんなに美味しく飲めるなんて!
口当たりいいからぐいぐい飲んでしまう!
なーんて喜んで頂けました。

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています