<春キャベツと菜の花・ハムのピザ>

<春キャベツと菜の花・ハムのピザ>
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

市販のピザ生地に好きな具を乗せて~
春野菜たっぷりでカフェ気分♪

★材料

(2人分)

  • ピザ生地(市販)

    1枚

  • キャベツの葉

    4枚

  • 菜の花

    1束

  • ロースハム

    5枚

  • ピザ用チーズ

    50g

  • オリーブオイル

    大2

  • タバスコ

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ピザ生地の上にチーズを乗せ、キャベツは手でちぎり、
    菜の花は下を1cm切り、ハムと彩りよく乗せる

  2. 2.

    オリーブオイル大1を全体にかけ余熱したオーブントースターに入れ
    チーズがとけるまで7分焼く
    (機種によって違うので確認して下さい)

  3. 3.

    焼けたら再度、オリーブオイル大1を全体にかけ完成です
    お好みでタバスコをかけてどうぞ

★ワンポイントアドバイス

◆市販の生地を使うのでむずかしい事はありません
季節の野菜やお好きな具材を乗せてどうぞ

★よろこばレシピ エピソード

「もっと食べたい!」「キャベツや菜の花のピザなんて初めて!」と喜ばれました。

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています