<甘さ凝縮しわしわにならない!とうもろこし>

<甘さ凝縮しわしわにならない!とうもろこし>
  1. 44
    おいしそう!

料理紹介

せっかくとうもろこしを茹でたのに粒がしわしわになったら残念!
そんな経験ないですか?
実はすっごく簡単な方法があるんです

★材料

(3人分)

  • とうもろこし

    3本

  • 熱湯

    1600cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    とうもろこしは蒸すと甘みがぎゅっと濃縮されます
    湯気が立ってから入れて5分
    火を消して蓋を開けて蒸気を逃がし
    蓋をする
    完成

★ワンポイントアドバイス

◆蒸す!そして蓋を開けて蒸気を逃がす
また蓋をする。これだけなんです(笑)

★よろこばレシピ エピソード

「とうもろこしがこんなに甘いなんて!」「全然シワになってない!?」と驚かれ&喜ばれました

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています