食パンで驚き!ふわふわスフレ

食パンで驚き!ふわふわスフレ
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

おうちで熱々のスフレが簡単にできちゃう!
しかも食パンで~
嘘だと思ったら作ってみてー(^^)

★材料

(2人分)

  • 食パン(4枚切り)

    1枚

  • 牛乳

    150cc

  • 1個

  • シナモンシュガー

    小1/2

  • 無塩バター

    小4

  • メイプルシロップ

    小2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    無塩バターを常温に戻しておく
    牛乳、卵、シナモンシュガーを合せよく混ぜる
    16等分のサイコロ状に切った食パンの1の液に漬け、
    時々返しながら30分染み込ませる

  2. 2.

    アルミホイルカップを2枚重ねし無塩バターを小1/2ずつ入れ、1の食パンを4つずつ入れる
    上に無塩バターを小1/2ずつ乗せ、メイプルシロップを小1/4かける

  3. 3.

    余熱をし天板を敷いたオーブントースターに入れ、
    10分、時々位置を変えながら焼く
    出来上がったら完成
    ふくらみがしぼんでしまいますので
    「すぐに!」熱々を召し上がって下さい

★ワンポイントアドバイス

◆シナモンシュガーはお嫌いな方は抜いてください
◆すぐにしぼんでしまいますので、オーブントースターから出したら熱々を食べてくださいね

★よろこばレシピ エピソード

「ほんとうにふわふわでスフレみたーい!」と喜ばれました

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています