蓮根と蕪のバターしょう油炒め

蓮根と蕪のバターしょう油炒め
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

立派な蓮根を頂いたのでちゃちゃっともう一品出来ました。

★材料

(2人分)

  • 蓮根

    1節

  • 小1個

  • エリンギ

    2本

  • スナップエンドウ

    6本

  • バター

    10g

  • しょう油

    適量

  • 黒胡椒

    適量

  • 適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    蓮根、蕪、エリンギを乱切りにする。
    スナップエンドウは筋を取る。

  2. 2.

    フライパンに少々の油をしき、蓮根→エリンギ→蕪の順に炒めスナップエンドウを入れたら蓋をして蒸し焼きにする。(1~2分。時々フライパンを揺する)

  3. 3.

    蓋を開け、バターとしょう油を絡めたら火を止める。
    たっぷり黒胡椒をかけたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

蓮根はシャキシャキの歯応えが好みの方はさっと水にさらし、もっちり感が好きな方はそのまま使うといいよ。

そらさん

そらさん

食べる事大好き。 お料理大好き。 外食大好き。 そんな日々を綴っています。