3つのつゆで楽しむ素麺。°梅つゆ味。肉味噌坦々味。肉ねぎカレー味。 レシピあり

3つのつゆで楽しむ素麺。°梅つゆ味。肉味噌坦々味。肉ねぎカレー味。
  1. おいしそう!

☆基本の素麺つゆ(材料作りやすい分量)〇水。。。。。。。。。1リットル〇削り節。。。。。40g(レシピはサバ。アジ。イワシ。かつお。ブレンドのけずりぶしを使いました。)〇砂糖。。。。。。。。大さじ1〇みりん。。。。。。。大さじ4〇濃口醤油。。。。。大さじ4〇塩。。。......

梅のんちゃんさん

梅のんちゃんさん

http://www.fudonoume.co.jp/ 本場紀州。和歌山県田辺市の梅干し専門店不動農園で梅料理担当しています。 梅干しを使って美味しく作るのが 仕事です(*^^)v 梅干しの魅力をたくさんの人に分かってもらっていけたらいいなと思います♪ 梅干しの本場。 紀州の梅干しはふっくらぼてっと 美味しいですよ~( ^)o(^ )ノ ちなみにあたしは神戸在住デス♪