肉じゃがリメイク オムレツ

肉じゃがリメイク オムレツ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

肉じゃがをリメイクしてオムレツにしてみました。

★材料

(4人分)

  • 豚ひき肉

    250g

  • 5個

  • 砂糖

    1〜2

  • 片栗粉

    大さじ1

  • 大さじ

  • みりん

    小さじ2

  • 塩こしょう

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ① 肉じゃがの残りをキッチンバサミで細かく切る

  2. 2.

    ② 豚ひき肉をフライパンで炒めて色が変わったら塩こしょうをして肉じゃがをいてる。

  3. 3.


    ③ みりん、砂糖を入れて火を止めて片栗粉に大さじ1の水を入れてフライパンに回し入れ、再び加熱する。
    具がまとまったら火を止める。

  4. 4.

    ④ 別のフライパンに油をひいて溶いた卵に醤油を少し入れてフライパンに入れる。
    お好みの固さになったら具を入れて、卵で包んだら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

卵は1人1個使い、砂糖は味を見ながら1〜2を入れて下さい。
お父さんは卵2個使いました。

tomoさん

tomoさん

6歳と3歳の2児の母です。 料理が好きですが面倒くさガリです。 ブログは初めてなので宜しくお願いします。