手作りドーナッツ♪

手作りドーナッツ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

おやつや夜食にも、簡単に出来る、手作りドーナッツ☆
型抜きがないので、手でこねて作りました(笑)

★材料

(3人分)

  • 蒸しパンミックス

    200g(2カップ)

  • 40cc(5分の1カップ)

  • 卵(全卵)

    1個

  • マーガリン

    10g(大匙1)

  • きな粉

    適宜

  • 砂糖(上白糖)

    適宜

  • サラダ油

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボールに卵と水を入れて泡立てる。

  2. 2.

    そこに蒸しパンミックスと、柔らかくなってるマーガリンを入れて合わせる。

  3. 3.

    よくこねたら、棒状に手でのばし、ドーナツの形を作る。

  4. 4.

    低温の油で、ゆっくり揚げる。

  5. 5.

    きな粉と砂糖をまぶした物に、揚げたドーナッツを絡めて出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

ドーナッツの輪っかを、おおき目にしないと、膨らんでリング感が無くなってしまうのでそこを気を付けるといいと思います。

★よろこばレシピ エピソード

毎日かならず、夕飯の後に何か食べないとダメな旦那(笑)
ドーナッツが食べたいって、急に言われても・・・って事で、作ってみたら喜んでくれました。
初手作りドーナッツですw

紫苑さん

紫苑さん

料理得意じゃないけど~色々作るのは好き^^