生地休ませ不要♪ぐるぐるクッキー【バターなし】 レシピあり

生地休ませ不要♪ぐるぐるクッキー【バターなし】
  1. 1
    おいしそう!

読みにきてくださってありがとうございます! 大分県が好きです。 福岡在住なので、家族旅行いくぞ!となったら大分の別府とか湯布院とかよく行くんですね。 以前、湯布院のかわいいクッキー屋さんで買った ぐるぐる模様のクッキー を子どもたちが気に入りましてね。 もっと食べたい!言うので、 材料全く違うけど見た目だけ似せて作りました。 ぐるぐるクッキー プレーンとココアの2種類の生地をぐるぐる模様にして焼......

むろざきさゆり(ぺぽ)さん

むろざきさゆり(ぺぽ)さん

元パティシエ。罪悪感なく食べたいを叶える身体にやさしいおやつレシピをご紹介。 砂糖・油控えめなのに味・食感・満足感は妥協なし! 市販のお菓子が甘すぎる人、あっさり好きな人。こどものおやつや健康が気になる方へも。 身近な材料だけで作れます。