鶏ささみとたたきキュウリのバンバンジー風サラダ レシピあり

鶏ささみとたたきキュウリのバンバンジー風サラダ
  1. 58
    おいしそう!

10㎝くらいのミニサイズのきゅうりをいただいたのでバンバンジー風のサラダにしました。電子レンジでチンした鶏ささ身とすりこぎで叩いたきゅうり、ベビーリーフやレタスなどの生野菜を一緒に盛り付けました。タレは練りごまとしょうゆ、酢などをあわせた定番のゴマダレ。ラー油で辛さをプラスしています。辛いのが食べたい時はラー油を多めに、そうでない時は控えめに調節できるので、自分でタレを作るのが好きです♪とっても簡......

akaneさん

akaneさん

レシピをあれこれ考えていると、とっても幸せな気分になります。 あれも食べたい、これも作りたいと思って、収拾がつかなくなることもしばしば。 私にとって、 『お料理をすること=楽しい!嬉しい!幸せ!』です。 美味しい笑顔が一番ステキ♪