#マルちゃん塩焼きそば しそタラ味

#マルちゃん塩焼きそば しそタラ味
  1. おいしそう!

料理紹介

焼きそばは
サッと作れて
飽きずに美味しいのが一番だと思ってます。
たらこの塩分によっては、塩辛くなってしまうので、残り材料で、味がわかっているものを組み合わせると調整しやすくベストと思います。

★材料

(1人分)

  • マルちゃん塩焼きそば

    1人前

  • もやし

    1袋

  • たらこ

    1/2

  • しそ

    3枚程度

  • オリーブオイル

    小さじ2程度

  • ニンニク

    チューブ1センチ程度

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    熱したフライパンに
    オリーブオイル小さじ1
    ニンニクを落とし
    水がはねるので火を弱めて香りを出す。
    チューブじゃないニンニクならなおよし。

  2. 2.

    そこにもやし1袋分を入れ
    焦げないように火を調節しながら
    なんなら弱火にしてフタしてしまって放置でもよいので、透明になるように火を通す。

  3. 3.

    その間に
    焼きそばの麺を1分〜2分チンする。

  4. 4.

    透明もやしに麺を投入し、箸でほぐしながら炒める。途中でオリーブオイル小さじ1を追加。麺にかかるようにして、絡める。

  5. 5.

    味付けパウダーをふりかけ、混ぜる頃に火を止める。

  6. 6.

    パウダーがよくなじんだら、たらこをほぐして和える。火を止めないと白くなっちゃいます。

  7. 7.

    もりつけて、細く刻んだ大葉と
    はしっこの固まったたらこをセンターに集合させる。

  8. 8.

    ※バターや醤油で風味を変えても美味しい。
    ※細い海苔ももちろん美味しい。
    ※なんならわさび醤油を半分にたらして味変も可能。

★ワンポイントアドバイス

工程の最後にのせました。

おちょさん

おちょさん

料理っぽいことしてみる。