マルちゃん焼そば~タコライス風~

マルちゃん焼そば~タコライス風~
  1. おいしそう!

料理紹介

マルちゃん焼そば塩を使ったアレンジレシピです。
食べたらやみつき!

★材料

(3人分)

  • マルちゃん焼そば塩

    3人前

  • 100cc

  • レタス

    100g

  • トマト

    100g

  • ピザ用チーズ

    30g

  • サルサ

    100g

  • 合挽き肉

    100g

  • タコシーズニング

    15g

  • 大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    レタスは千切り、トマトは1cmくらいの角切りにしておく。

  2. 2.

    ひき肉をフライパンでよく炒め、余分な油をきる。

  3. 3.

    一旦火を止め、タコスシーズニングと水を入れよく混ぜ、再度火にかける

  4. 4.

    沸騰したら弱火にして時々かき混ぜながら水分がなくなるまで煮込む。

  5. 5.

    別のフライパンで塩焼そばを炒め、添付のソースで味をつける。

  6. 6.

    器に焼そば、レタス、サルサ、ひき肉、トマト、チーズの順に盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

焼そばを炒める前にレンジで温めてから炒めると麺がからみやすくなるのでおススメです。

★よろこばレシピ エピソード

作って息子に食べてもらったらあっという間に完食してくれて、しかも「おかわり」コールをもらいました。

ぶりてりあさん

ぶりてりあさん

とにかく食べることが好きで、毎晩8時過ぎたら晩酌タイムです。 料理の後の片付けが楽ちんなレシピ。 手の込んだ料理は時々です。 簡単であっさり系の超おいしいレシピをご紹介しています。 息子が米アレルギーなので米料理は少なめです(お米大好きですが^^;)。