タンドリーチキン

タンドリーチキン
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

元気がでる料理です。必ず男子が喜ぶメニューです。もちろん女子にも!!!簡単でおいしい。大満足できる一品です。塩コショウ以外の味つけで,料理上手にみられること間違いなしです。

★材料

(2人分)

  • 鶏肉

    200gくらい

  • プレーンヨーグルト

    大3

  • ケチャップ

    大2

  • カレー粉

    大1

  • チリパウダー

    小1/2

  • 塩こしょう

    適量

  • にんにく

    チューブ1㎝くらい

  • しょうが

    チューブ1㎝くらい

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    調味料に漬け込む。(ヨーグルトに漬け込むとお肉がとても柔らかくなる。)

  2. 2.

    焼く!皮目を下にしてしばらく我慢。動かさないほうがカリッとなって絶対おいしい。中までしっかり火を通す。

★ワンポイントアドバイス

お肉を焼き始めたら,動かさない。皮目を下にするのがポイント。箸で動かせば動かすほど,パリッと感が失われてしまいます。こまめに触りたくなってしまいますが,我慢が大事ですね。鶏肉は,もも肉の方がよりジューシーに仕上がります。

SAYUさん

SAYUさん

フルタイムで働いていたころ,超多忙な生活を送っていました。1分1秒が貴重で,あれこれ考える余裕はなかったけれど,身体やお金のことを考えると料理は手作りしたいと思っていました。忙しいけど,美味しい料理を作りたい。忙しいからこそ,美味しい料理を作りたい。そんな思いをかなえる,楽して楽しむ幸せレシピを提案します。