にらたっぷり海鮮チヂミ~疲労回復&強壮~【健康レシピ】 レシピあり

にらたっぷり海鮮チヂミ~疲労回復&強壮~【健康レシピ】
  1. おいしそう!

●にらたっぷり海鮮チヂミ~疲労回復&強壮~【健康レシピ】 今日はにらをたっぷりと使ったチヂミをご紹介します^^ 「にら」は代表的な緑黄色野菜で、 ビタミンA、B2、C、カルシウムを多く含んでいます。 中国では、にらは古くから精を養い病気を予防する食べ物の一つとされ 抜群の強壮効果があることから、 別名″陽起草″とも呼ばれ、修行僧が口にするのを禁じたと伝えられて いるんです。 夏バテ気味だったり、......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。