きくらげたっぷり中華スープ レシピあり

きくらげたっぷり中華スープ
  1. 1
    おいしそう!

●きくらげたっぷり中華スープ 久々のブログです!今日からまたよろしくお願いします♪ 先日頂いたコメントでスープのリクエストがありましたので 今日は風邪の予防にもよい「長ねぎ」と美肌に良い「きくらげ」を使った 中華スープをご紹介します! この時期、長ねぎはたっぷり摂りたい食材のひとつ^^ 何といっても長ねぎは風邪・解熱にも効くし、 強壮にも一役買ってくれるんです♪ きくらげは今回は生きくらげを使っ......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。