シリコンスチーマーで簡単♪チーズトマトリゾット

シリコンスチーマーで簡単♪チーズトマトリゾット
  1. 45
    おいしそう!

料理紹介

シリコンスチーマーの簡単レシピです:*.゜
朝ごはんにもランチにもぴったり♪
冷凍ごはんでも、簡単おいしく作れます♪

★材料

(2人分)

  • ごはん

    軽くお茶碗2杯

  • トマト缶

    1缶

  • 100ml

  • コンソメ(顆粒タイプ)

    大さじ1

  • ケチャップ

    大さじ2

  • オリーブオイル

    小さじ1

  • ひとつまみ

  • こしょう

    少々

  • バジル・オレガノ

    少々

  • チーズ(とろけるタイプ)

    たっぷりひとつかみ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボウルに、トマト缶・水・調味料を入れよく混ぜます。
    ホールトマトは、手でにぎってつぶして下さい。

  2. 2.

    よく混ざったらごはんをいれます。

  3. 3.

    ごはんとソースがしっかりからまるよう、よーく混ぜます♪

  4. 4.

    よく混ざったらシリコンスチーマーにいれ、チーズをのせます。
    レンジで6分チンして出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

ご飯とソースをよ~く混ぜてしっかりなじませるのがポイント。
冷えたごはんでも美味しくできますよ♪
簡単なシリコンスチーマーのレシピです♪夜用意しておいて、朝簡単においしく食べれるレシピを作りたくて、とーっても簡単にしてみました♪

モコさん

モコさん

ブログでお料理レシピをご紹介してます♪ お料理まだまだ修行中の新米主婦ですが、毎日だんなさんのお弁当作り・夕ご飯・休日のお菓子作りまで楽しく頑張ってます♪ ぜひ遊びに来てくださいね♪