変わり種おむすび  揚げ玉 ネギおむすび

変わり種おむすび  揚げ玉 ネギおむすび
  1. おいしそう!

料理紹介

いつもと違う おむすび
そんな時 冷蔵庫に ある材料で 出来ます。

安い材料で お手軽に

★材料

(1人分)

  • 揚げ玉 

    適量

  • ネギ

    適量

  • めんつゆ

    大さじ1~

  • しお 

    適量

  • ごはん

    2個分

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    材料  2個分  

    ボールに 揚げ玉 と、めんつゆ を いれて 揚げ玉に しみこませておく。

     
     ネギは 小口ネギなどが 良いですね。

  2. 2.

    あまり めんつゆを 多くすると 握った時 くずれますので 加減しましょう

  3. 3.

    ここで 塩一つまみ 入れておきます。


  4. 4.

    ネギを 加え、 ご飯を 加え ひとまとめにし 三角や、丸型に握ります。

★ワンポイントアドバイス

 めんつゆの量に注意 多くすると 握った時 くずれますので 加減してね

honeyさん

honeyさん

こんにちは (*^_^*) はじめまして☆ 作る事、作ってみる事、が好きで、何でもできる事は、とりあえずやってみたいという、TRYの気持ちが とっても好きです。作ってみて、失敗だった事も、時折ありますが、・・・((+_+)) それでも、今後もお料理、お菓子、パン、保存食 など、たくさん作っていきたいと思っています たくさんの皆さんと 交流していけたら、嬉しいです。