フライパンひとつでお手軽なワンディシュをつくりましょう~

フライパンひとつでお手軽なワンディシュをつくりましょう~
  1. おいしそう!

料理紹介

夏休みや 休みの時に少しでも 洗いものを少なくするために ワンディシュに 盛り込みましたよ~

★材料

(1人分)

  • ごはん

    一人分

  • ネギ

    少々

  • たまご

    1個

  • 鶏のから揚げ

    3~4個

  • たまねぎ

    2分の1

  • しょうゆ

    少々

  • 少々

  • 塩コショウ

    少々

  • ウインナー

    2本

  • ミニトマト

    適量

  • ベーコン

    1枚

  • たまご

    1個

  • ブロッコリー

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    チャーハンは フライパンに油を少々入れ ネギ類を炒め

  2. 2.

    炒めた ネギ類をフライパンの外側に寄せるようにして
    中央のスペースを空けて そこにたまごを割り入れて フライパンの中で 割ほぐします。

  3. 3.

    鶏のから揚げや 肉類を入れて さらに炒めます。
    ご飯を混ぜ入れて さらに炒めます。

  4. 4.

    塩、こしょう しょうゆで味を調えて最後に オイルをまわし入れ少し炒めるようにして下さい。 

  5. 5.

    材料9からは 付け合わせ用です。

★ワンポイントアドバイス

最後にオイルを まわし入れるのは 美味しさを封じこめる役割をします。

honeyさん

honeyさん

こんにちは (*^_^*) はじめまして☆ 作る事、作ってみる事、が好きで、何でもできる事は、とりあえずやってみたいという、TRYの気持ちが とっても好きです。作ってみて、失敗だった事も、時折ありますが、・・・((+_+)) それでも、今後もお料理、お菓子、パン、保存食 など、たくさん作っていきたいと思っています たくさんの皆さんと 交流していけたら、嬉しいです。