あるものdeごはん14・ミニ白菜のグリルとうもろこしあんかけ レシピあり

あるものdeごはん14・ミニ白菜のグリルとうもろこしあんかけ
  1. おいしそう!

冷蔵庫に、ミニ白菜がありました。 ブレーキランプ点滅5回、ア・イ・シ・テ・ルのサイン ではなく 姉の、「グ・リ・ル・ニ・シ・テ」のサイン。 そんな訳で、前日の残りの蒸しとうもろこし使って今回は中華風に。 ちなみに、中華風のコーンスープぽくするつもりでいたのに、卵でとじるの忘れてました(苦笑)。 でも、これはこれで美味しいですよ。 ~分量は、ミニ白菜1個分です~ ・ミニ白菜 1つ ・蒸しとうもろこし......

よちぱーさん

よちぱーさん

2022年愛知から沖縄へ移住。 沖縄野菜好き。 沖縄野菜の魅力に取り憑かれ、内地にも沖縄野菜の魅力をもっと拡めたく、只今ありんくりんと勉強中です。 日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエプロ J Vegan協会認定 J Veganist 日本中医食養学会認定 中医薬膳指導員