あるものdeごはん25食べたい物プレートと、おいとけ栗たん レシピあり

あるものdeごはん25食べたい物プレートと、おいとけ栗たん
  1. 1
    おいしそう!

沖縄のお野菜の端境期。 南が無いなら北からよね。 そんな訳でお取り寄せしました「おいとけ栗たん」かぼちゃ。 沖縄野菜の「端境期」にお取り寄せしたコチラ、国産かぼちゃの「端境期」に出荷できるようにと開発されたかぼちゃだそうです。 2玉取り寄せたのですが、1玉は直ぐ食べ、あと1玉は1月まで置いて味の変化を楽しむのがオススメだとか。 そんな訳で、本日は、ソテーとスープにしました。 ちなみに、1/2玉でソ......

よちぱーさん

よちぱーさん

2022年愛知から沖縄へ移住。 沖縄野菜好き。 沖縄野菜の魅力に取り憑かれ、内地にも沖縄野菜の魅力をもっと拡めたく、只今ありんくりんと勉強中です。 日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエプロ J Vegan協会認定 J Veganist 日本中医食養学会認定 中医薬膳指導員