沖縄やさいとの戯れシリーズ・フーローマメ レシピあり

沖縄やさいとの戯れシリーズ・フーローマメ
  1. 1
    おいしそう!

今月も、おんなの駅なかゆくい市場さんから、送っていただきました元気野菜の中から、まずはコチラを♪ フーローマメ。 沖縄島野菜28品目のうちの一つです。 内地では「十六ささげ」。 愛知県の伝統野菜でもあります。 昔は、十六ささげと言うと「お盆の霊供膳」のイメージが強かった野菜なんですが、フーローマメのおかげで一気にイメージUPしました(笑)。 地元愛知では、胡麻と砂糖醤油、胡麻と酢味噌と和える事が多......

よちぱーさん

よちぱーさん

2022年愛知から沖縄へ移住。 沖縄野菜好き。 沖縄野菜の魅力に取り憑かれ、内地にも沖縄野菜の魅力をもっと拡めたく、只今ありんくりんと勉強中です。 日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエプロ J Vegan協会認定 J Veganist 日本中医食養学会認定 中医薬膳指導員